踊るスターフルーツ

屋台グルメ
以前書いた素敵レシピで、こんな料理もできました

踊るスターフルーツのフィンマエのレシピ
1.5つ葉のクローバー 20.52 kgと小麦粉 87.48 kgに挑戦という名の調味料と緊張のいう名のスパイスを加えます。
2.下ごしらえは要りません。
3.次に16分間180℃の油で揚げます。
4.最後に隠し味として理想を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!
備考
踊るスターフルーツのフィンマエが手に入る所:駅前の屋台
お値段 (一人前):7596万円

都心のマンションが買えるわ!!
屋台グルメにあるまじきハイプライス。さすが腐っても王家の長男カップルだ。でも体位はぐちゃぐちゃなのかー(爆)
もういっちょこんなのも。

踊るスターフルーツのマエズロスのレシピ
1.カスピ海の水 17.82 kgと満月 36.18 kgに問題という名の調味料と幸福のいう名のスパイスを加えます。
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
3.次に9分間よく混ぜながら炒めます。
4.最後に隠し味として憎悪を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!! 備考
踊るスターフルーツのマエズロスが手に入る所:駅前の屋台
お値段 (一人前):1604万円

やはり駅前!そんなたこ焼きみたいなネルヤフィンウェ様は嫌ですだ(涙)確かにマエズロスの幸福を願っているけれど、髪にトーンを貼るときは憎悪を感じます。当たってるなあー☆

踊るスターフルーツのフィンゴンのレシピ
1.くやし涙 25.38 kgとスプーン 28.62 kgに勇敢さという名の調味料と信用のいう名のスパイスを加えます。
2.これらを良く混ぜ合わせます。
3.次に5分間よく混ぜながら炒めます。
4.最後に隠し味として地球への愛を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
備考
踊るスターフルーツのフィンゴンが手に入る所:隠れ家的喫茶店
お値段 (一人前):2511万円

上級王はお忍びがお好きなのだね。しかも心には地球への愛!やっぱり僕らの王様はフィンゴン・ザ・ヴァリアントだけさ!(信用はめいっぱい多めにお願いします)

  ちなみに前回樹るうの作り方で質量がゼロだったのは、入力を間違えたからでした。改訂版はこちら。

樹るうのレシピ
1.枯れ枝 5.4 kgと自転車(ママチャリ) 48.6 kgに信用という名の調味料と芸術のいう名のスパイスを加えます。
2.下ごしらえは要りません。
3.次に4分間180℃の油で揚げます。
4.最後に隠し味として幸福を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
備考
樹るうが手に入る所:河原のキャンプ場
お値段 (一人前):8114万円

河原のキャンプ場かあ。さぞかし血色のいい私が釣れることでしょう。

萌ゆる泉の妖精
この連休中は、私じゃないくらい方々に飛び回ってました。
いろんな人に会い、いろんな場所に行き、いろんな猫を撫で、いろんな本を読み、いろんな話をしました。
昨日のSCCではイベント後に飲み屋へしけ込んで、愉快な方々と花咲ける萌談義で6時間。
今日は後遺症か、宝玉ネタが間欠泉のごとく噴出してきて、ドラえもんの道具の「見つめるだけで書きあがる原稿用紙」を求めて苦しんでいます。
だ、誰かガスをぬいてくれえ(笑)

今回の新刊の表紙には、開いた本からお話のマテリアルがわしわし飛び出してるような絵を描いてみました。エルフの知育絵本です。
最近ヴィクトリアンの服飾資料や、趣味の美術工芸(もしくは手芸)の本を見る機会が増えて、きれいなものが身近にある暮らしっていいなーとしみじみ思っています。
エルフの世界ならそれこそ美しい暮らしをしているでしょうが、いかんせんそれを絵にしようと思うと、私の脳内の引き出しが全然足りないのです。
もっとたくさん綺麗なものを見なければなりません。
趣味と実益を満たしてくれて、おおいにけっこうな宝玉界ですvvv







しあわせな食べ物バトン
常々食いしん坊を自称していたら、お友達からこんなバトンが回ってきました。
回答遅くなってごめんなさいね~。
では、GO!

1.食べるとおもわずニッコリvそんなあなたのしあわせな食べ物はなんですか?

 ううん、多すぎるYO!とりあえず、

 コーンの入った料理(普通に丸ゆでも大好き)・煮込んだ野菜・アスパラガス・豆腐・ちりめんじゃこ・たらこ・明太子・もちもちパスタ(特にショートパスタ)・しこしこうどん・つるつるそば・ほかほかごはん・焼きたてパン・塩むすび・鍋物・肉料理全般・刺身・スモークサーモン・チーズ・ ごま・いちご・バナナ・ぶどう・柿・梨・桃・チョコレート・シュークリーム・「デイヂイ」のアップルパイ・トラピストガレット・「みはし」の杏あんみつ…………
 
 今日はこの辺にしといてやるYO!

2.物語の中に出てきた『食べてみたい!』と思った食べ物はありますか?あればそれは何かも教えてください。

・「ダークエルフ物語」でドリッズトが作ってた野菜シチュー。
・「ハリーポッター」でシリウスの作ってた七面鳥丸焼き。
・トールキン作品の随所に出てくるあぶり肉。きっと形状は「あの肉」だ!
・「赤毛のアン」のレイヤーケーキ(失敗してないやつ)。
・「半七捕り物帳」の天ぷらそば。

3.物語の中の人で、一緒にごはんを食べてみたいあの人を2人。一緒に食べたいものも教えてください。

・ギムリとあぶり肉を食べ食べ、洞窟と宝石と細工物の話を拝聴する。
・ドリッズトと焼きたてパン。美味しいもの食べた時ってどんな顔するのかな?vv

 フィンマエは近くにいたら緊張して飯の味もわからんと思うので、メイドになって給仕に徹します(そして聞き耳を立ててます)。

4.バトンを渡したい人5人(一緒に食べたい物も)
 
 忙しくて回答する暇が無いと思うけど、K崎Y那ちん。
●山荘にアフタヌーンティーしに行かないかい?

後はほとんどの方に回ってるので、これにておしまい☆

シークレットバトン
…なるものをいただきました。解答するとちょっと妖しいことになってしまうこの質問、キャラに答えていただきましょう。
では某王家の長男コンビさん、どーぞ。

マエズロス(以下マ):お前と対談?珍しい仕事が来たものだ…。しかしこの質問のラインナップ、どうも趣旨がつかめぬのだが。
フィンゴン(以下フ):面白そうじゃないか。(←どうなるか気づいている)にこにこ。
マ;(その満面の笑みは…、何かを企んでいる…)ジロリ。

侍従が録音を(!?)始めました。

フ:エヘン、では第1問。従兄どの、どうぞv
マ:ジロリ(ハートマークをにらむ)…そうだな、この質問は…。普通に舐めるが、お前は?
フ:かじってしまう。何だか焦ってしまってな。
マ:早食いは体に良くないと言っているのに。
フ:すまない…(しみじみと)
マ:?謝ることでもないが。

フ:第2問。結べる。
マ:結べる。家中で流行ったことがあってな…こういった感じだが。
フ:水引ーーー!?(しかも祝賀用)

フ:第3問。だめだ、あれはだめだ~:
マ:私が出したときは飲んだろうに。
フ:あれは恋心のなせる業だったの!

フ:第4問。当然☆男のたしなみだ。
マ:武人なら誰でも持っていよう。
フ:?武人?
マ:?勝負するんだろう?
フ:あー……なるほど、勝負…。

フ:第5問。白い。沸騰すると大変。
マ:悪戯に使われると最悪だ。布についたときの破壊力ときたら(アンニュイに)
フ:そんな事されてたのか!?

フ:第6問。ノルドの男ならビッグでいくべし。
マ:その分会話も楽しめるしな。
フ:そうそうvv

フ:第7問。大きければ大きいほどイイ。
マ:アレに限っては小さい物も味わい深いぞ。

フ:第8問。金の刻の真ん中へんから銀の刻が終わるまで。マエズロスが寝かせてくれなかった。
マ:すまん…煮詰まっていたんだ…。
フ:でもめったに見れないものが見れた(?)から私的にはお得だったがな♪
マ:(赤面)

フ:第9問。立つ。叫ぶ。抱き合って踊りまわる!
マ:はしゃぎすぎだ!
フ:あなたは静かに感極まってるよな。

フ:第10問。こそばゆいけど、心置きなく動けるから後ろ。
マ:前のほうが様子がわかって安心できる。

フ:第11問。エンドオルに来てから明かりが恋しくなった。ので、間接照明でなんとなくムーディにしてから。な?
マ:(無言で頷く)

フ:第12問。右手。
マ:左手。

フ:第13問。前後にしないと誰かさんが許してくれない。
マ:皆そうするものでは?。

フ:第14問。カエル!
マ:反復横。

フ:なんなら家中全員に回してみようか?
マ:充分回った後だそうだから、アンカーでよかろう。

…侍従が録音(?)を止めて酒肴を置いて下がっていきました。

フ:(再生しながら)ふふふ…。しかし誰が考えたんだろうな、この質問。
マ:結局趣旨がわからないままだった。…私にも聞かせてみろ。
フ:はい。
マ:……………(聞いてる)
フ:(にこにこ)
マ:……………(聞いてる)
フ:(にこにこ)
マ:……………(わからない)その笑いをやめろ!(蹴)
フ:あいた!下半身から攻めるのは卑怯だと思います!
マ:上も下もあるか!さっさと教えろ!


……というわけで、妖しいまま終わります。






