踊るスターフルーツ

猫と歩けば
 夜中時々猫と散歩します。犬のように引き綱つけて、珍妙な二人連れ(笑)
 うちの猫は臆病なくせに散歩が大好きで、日が暮れてからの彼の二大要求は「ごはんをくれろ」と「散歩に行こう」。私がトイレに立つたびに玄関マットの上で待機しているのです。ひいい、外は大雪よ!なんて日もおかまいなしです。
 で、仕事が一段落して明日出すゴミをまとめたら、待望のお散歩タイム。匍匐全身でご近所をかぎまわる猫に連れられて、ぼーーっと星とか見ている私。ちなみにこの季節は木星が見ごろです。月のすぐ横に出ている明るい黄色っぽい星。北斗七星も見やすくなりましたね…。なんて思っているうちに、猫がとんでもない所に潜り込んで行きますよ!?
そ、そこはお向かいの家の駐車場!ああっ、車の下に!腕を組んで座り込むんじゃなーい!!そっちはとなりのマンションの階段よ?そんなところうろついてたら、ママ怪しさ爆発よ!道行く人にはあんたは見えないの。無法な女が不法侵入しているようにしか見えないの。だから大家さんちの物置の階段を昇るのはやーめーてーーーー(泣)。
…というわけで、いつか通報されるだろうと思い始めた今日この頃。もしそうなったら、「被疑者樹の逮捕日記」をアップしまする★
流されて大宮
仕事で渋谷に行ったです。帰りは湘南・新宿ラインに乗って、赤羽で乗りかえるべ~思っていたらうっかり爆睡。気がついたら大宮にいたとです。時間もあることだし、前から気になっていた大宮公園に行ってみよう!と思い立って爆進開始。サッカーチームのオレンジ色に染められた小道を進み、氷川神社のながーい参道を進み、ちょこっと神社にお参りしてみたりして、やっとこさたどりついた公園は三分咲きの桜に彩られておりました。中心部にある濃色の枝垂桜はちょうど満開で、たくさんの人々に囲まれています。たくさんといってもごった返しているわけではなく、ほどよいまったりムードに包まれて、お弁当を広げるには最適かも。来年は弁当を持って満開時を狙ってこようと誓いつつ、参道の氷川団子(しょうゆだけのシンプルな味付け)を食べて帰ったとさ☆
仕事の話
 私は漫画を描いて生計を立てております。
あちらこちらで小さい漫画を書き散らしているので、いつ何を描いているのかさっぱり把握できないとよく言われます。
というわけで、時々お仕事情報を載せていこうと思います。
 私の漫画なんぞにさっぱり興味の無い方、これはあくまで私の読者様のための個人的サービスでして、宣伝のコーナーではありませんのでご了承くださいませませ☆

それではまず今やってる連載から。

・「ポヨポヨ観察日記」まんがライフ&まんがライフMOMO(竹書房)
・「そんな二人のMYホーム」まんがタウン(双葉社)
・「私のお嬢様」桃姫(辰巳出版)※18禁本につきご注意

書き下ろし漫画

・レポート漫画(タイトル未定)まんがライフ6月号
・レポート漫画(タイトル未定)まんがライフMOMO5月号

コミックス既刊
・「ポヨポヨ観察日記1」竹書房
・「出たとこファンタジーぷるぷる学園編&ケロケロ魔法の塔編」辰巳出版
・「遁走娘押入れレビュー」辰巳出版
・「ナチュラル・ハイ癒し系ヒーロー誕生編&虹をかけろ!幸せビーム編」コアマガジン

コミックス新刊
・「ポヨポヨ観察日記2」竹書房 2006.3.27発売
・「私のお嬢様 株取引とお嬢様編」辰巳出版 2006.4.20発売

 …とりあえずこんなとこかな。
5月ごろ出る「あにまるパラダイス」でもまた何か描かせてもらえそうなので、詳しいことがわかったらまた載せま~す。
 
なるにや
…見て参りました。眉毛の無い女王のストロンガーぶりに惚れました。
ああ、あなたがライオンごときに倒されるとは…(笑)期待を裏切らない、突っ込みどころ満載の作品でしたが、原作もこうだったっけ??
ちょっと復習の意欲にかられています。ラストのヒゲピーターはちょっと好みでした。同行の方はお馬のフィリップに萌え萌えだったようです☆
乙女ロード
 最近サンシャイン60のお膝元に乙女ロードと呼ばれる一帯ができているのだそうです。池袋アニメイトの並びに、女性向け同人誌やらグッズやらを満載したお店が続々登場しているらしい。昨日久しぶりに噂の一帯を訪れてみたら、確かに凄いことになってました。
まんだらけ、いつのまに池袋に進出してきたのか?K-Booksのマップが拡大している!?でもって何だこの執事喫茶って!!!?
…コミックレボリューション全盛の時代には、香り立つ男子の町じゃったように思うのですが、これも世の女子力がアップした賜物なのでしょうか………。そのうち某所でこの時の顛末をレポート漫画にしますので、お暇な方はチェックしてみてね

謎猫
プロフィールの下にいる猫はわたくしの愛猫ムーです。
某氏に「ヅラがずれたみたい」と言われた(笑)へアスタイルが特徴の、小太り白黒猫です。好きなものはおかかとカスミ草(喰う)。
らいぶv
 土曜日にZABADAKとリヴェンデルのコラボレーションライヴに行ってきました。
こち亀の両さんの街・葛飾のほど近くに、郷土と天文の博物館というのがありまして、会場はその中のプラネタリウム。
星空に包まれながら美音に癒されてしまおうという、これでもかといわんばかりのヒーリングシチュエーションです。
 ZABADAKの元メンバー上野洋子さんは私が人生1好きなアニメ「まりんとメラン」の楽曲を担当した人で、ずーっとZABADAKの曲を聴きたいと思っていました。最近ネット開通して、念願がかなったわけです。
今のザバは吉良さんが奥さんの小峰さんと一緒に活動しておられます。
リヴェンデルは某イベントの前夜祭で知りました。スタンダードなアイリッシュをメインに活動されてます。
アルバムは持っていたけどライヴは初めて。同じく「まりメラ」ファンのダチンコ、K崎さんを誘って意気揚々と参加です。
 吉良さんの美青年声と小峰さんのクリスタルボイス、イケメン(笑)木村さんのハープとかわいい藤野さんのアコーディオンが奏でる、想像以上の美音と星空映像に癒されすぎ、時々意識が遠ざかったりしましたけどけど、アルファ波あふるるライヴでした。はい。
 買ってなかったアルバムもごっそり買い込んできましたが、最初に聞いたアルバムが台詞入りでびっくり。なんじゃらホイと思ってブックレットを見たら、萩原規子の「空色勾玉」が舞台化されたときのサントラで、さらにびっくり。こんなところにも(私的)黄金コラボが!
 
 帰りは、新宿の間違ったゴシック教会みたいなお店で餅カルボナーラを食べてきました(笑)
いやはや、命の洗濯って大事ですよね 


 
今日から開通!
 まだまで仮設テント状態ではありますが、
開通しちゃいます!

 日々の面白発見や、萌話(?)、猫話、時々業務連絡などを載せて行きたいと思います
よろしくお願いしまーす



