踊るスターフルーツ

しあわせな食べ物バトン
常々食いしん坊を自称していたら、お友達からこんなバトンが回ってきました。
回答遅くなってごめんなさいね~。
では、GO!

1.食べるとおもわずニッコリvそんなあなたのしあわせな食べ物はなんですか?

 ううん、多すぎるYO!とりあえず、

 コーンの入った料理(普通に丸ゆでも大好き)・煮込んだ野菜・アスパラガス・豆腐・ちりめんじゃこ・たらこ・明太子・もちもちパスタ(特にショートパスタ)・しこしこうどん・つるつるそば・ほかほかごはん・焼きたてパン・塩むすび・鍋物・肉料理全般・刺身・スモークサーモン・チーズ・ ごま・いちご・バナナ・ぶどう・柿・梨・桃・チョコレート・シュークリーム・「デイヂイ」のアップルパイ・トラピストガレット・「みはし」の杏あんみつ…………
 
 今日はこの辺にしといてやるYO!

2.物語の中に出てきた『食べてみたい!』と思った食べ物はありますか?あればそれは何かも教えてください。

・「ダークエルフ物語」でドリッズトが作ってた野菜シチュー。
・「ハリーポッター」でシリウスの作ってた七面鳥丸焼き。
・トールキン作品の随所に出てくるあぶり肉。きっと形状は「あの肉」だ!
・「赤毛のアン」のレイヤーケーキ(失敗してないやつ)。
・「半七捕り物帳」の天ぷらそば。

3.物語の中の人で、一緒にごはんを食べてみたいあの人を2人。一緒に食べたいものも教えてください。

・ギムリとあぶり肉を食べ食べ、洞窟と宝石と細工物の話を拝聴する。
・ドリッズトと焼きたてパン。美味しいもの食べた時ってどんな顔するのかな?vv

 フィンマエは近くにいたら緊張して飯の味もわからんと思うので、メイドになって給仕に徹します(そして聞き耳を立ててます)。

4.バトンを渡したい人5人(一緒に食べたい物も)
 
 忙しくて回答する暇が無いと思うけど、K崎Y那ちん。
●山荘にアフタヌーンティーしに行かないかい?

後はほとんどの方に回ってるので、これにておしまい☆

オーラの泉
美輪様目当てで見始めたんだけど、江原さんにも興味が出てきました。
ので、サイトに遊びに行ってオーラ診断をしてみたら、わたくしのオーラカラーは金色。
なんてごーじゃす。
こんな派手な診断結果は初めてだわ♪と、ルンルンしながら読み進むと、注意点は「食いしん坊で食べ過ぎる」。
ええい、当たっていやがるYO!!
樹るうの作り方
ぶらぶら遊んでいたら、愉快なおもちゃを発見しました。
名前を入れると、レシピを教えてくれるのです。
早速挑戦

樹るうのレシピ
 
1 枯れ枝 0 kgと自転車(ママチャリ) 0 kgに信用という名の調味料と芸術のいう名のスパイスを加えます。
 
2 下ごしらえは要りません。
 
3 次に4分間180℃の油で揚げます。
 
4 最後に隠し味として幸福を少々振りかけて、きれいに盛り付ければでき上がり!!



………味付けはすばらしいけれど、お腹にたまらないよー(質量ゼロ)。






爆睡中
20060423222722
新居に来てからお気に入りの、ホットカーペットの上で。
寝ている時だけきれいに撮れます。
商売繁盛!
…と叫びながら、就業中の今日この頃。
お仕事は好きだが、スーパーシティのための新刊にさっぱり手がついてないのが気になる所だす。
K崎大明神、数々の修羅場をくぐりぬけ不可能を(かなり力技で(笑))可能にする神よ!
我に力を与えたまえ~!!と、西の空を拝んでみる私だった。
ちなみに風邪菌は胃腸にひそんでテロを起こさんと狙っている模様。
ひきつづき現代医学の爆撃を続ける所存であります。200601232151000.jpg


へろへろ
山梨で風邪を引き込んできました;
朝起きた瞬間からトイレに駆け込んでケロケロ吐きましたよ(汚くてすみませぬ)。便座と一体化してる私の足を猫が一生懸命なめていたのが、ちょっとかわいかったです。一日寝てたらだいぶ回復してきたので、こうしてブログしてますが、熱出すの久しぶりだー。明日(今日?)は起き出して仕事しなくちゃ。締め切りが恐ろしい事になっていてよ!
只今山梨県~
20060408165426
信玄公祭とやらを見物中。NTTののぼりがひるがえり、私の横をコニカミノル隊の足軽達ががメールを打ったりビール飲んだりしながら、のんびりと行進していきます。舞い散る桜吹雪に彩られた中々の祭日和です。……しかし寒いいぃぃぃ∥∥∥
お引っ越し
友達のk崎Y那ちんが引っ越しをしました。私はアッシーとして参戦中ですが、今サカイのお兄さんたちがわしわし荷物を運び込んでる所で、私の出番がございません。手持ち無沙汰なのでブログの記事など打ち始めてしまったよ。K崎の新居は広くてピカピカのマンションで、壁とか触るのも怖いくらいだったんだけど、どんどん荷物が運び込まれ壁という壁が本棚やラックで埋め尽されていくに従い、見慣れたK崎家になってきました。てゆうか、今私が落ち着いてる場所のまわりにまでどんどこ荷物が積み上がってきてて、居場所を失いつつあります。おろおろ。自分の時も思ったけどほんと引っ越しって大変!でもこれからご近所になるから、いっぱい遊びにくるよ~。そんで開封してない段ボール(きっとある)の行方を見守って行くからな。それにしても、運び込み作業いつ終わるんだろう…(始まってから二時間経過。運び込みだけで…)
シークレットバトン
…なるものをいただきました。解答するとちょっと妖しいことになってしまうこの質問、キャラに答えていただきましょう。
では某王家の長男コンビさん、どーぞ。

マエズロス(以下マ):お前と対談?珍しい仕事が来たものだ…。しかしこの質問のラインナップ、どうも趣旨がつかめぬのだが。
フィンゴン(以下フ):面白そうじゃないか。(←どうなるか気づいている)にこにこ。
マ;(その満面の笑みは…、何かを企んでいる…)ジロリ。

侍従が録音を(!?)始めました。

フ:エヘン、では第1問。従兄どの、どうぞv
マ:ジロリ(ハートマークをにらむ)…そうだな、この質問は…。普通に舐めるが、お前は?
フ:かじってしまう。何だか焦ってしまってな。
マ:早食いは体に良くないと言っているのに。
フ:すまない…(しみじみと)
マ:?謝ることでもないが。

フ:第2問。結べる。
マ:結べる。家中で流行ったことがあってな…こういった感じだが。
フ:水引ーーー!?(しかも祝賀用)

フ:第3問。だめだ、あれはだめだ~:
マ:私が出したときは飲んだろうに。
フ:あれは恋心のなせる業だったの!

フ:第4問。当然☆男のたしなみだ。
マ:武人なら誰でも持っていよう。
フ:?武人?
マ:?勝負するんだろう?
フ:あー……なるほど、勝負…。

フ:第5問。白い。沸騰すると大変。
マ:悪戯に使われると最悪だ。布についたときの破壊力ときたら(アンニュイに)
フ:そんな事されてたのか!?

フ:第6問。ノルドの男ならビッグでいくべし。
マ:その分会話も楽しめるしな。
フ:そうそうvv

フ:第7問。大きければ大きいほどイイ。
マ:アレに限っては小さい物も味わい深いぞ。

フ:第8問。金の刻の真ん中へんから銀の刻が終わるまで。マエズロスが寝かせてくれなかった。
マ:すまん…煮詰まっていたんだ…。
フ:でもめったに見れないものが見れた(?)から私的にはお得だったがな♪
マ:(赤面)

フ:第9問。立つ。叫ぶ。抱き合って踊りまわる!
マ:はしゃぎすぎだ!
フ:あなたは静かに感極まってるよな。

フ:第10問。こそばゆいけど、心置きなく動けるから後ろ。
マ:前のほうが様子がわかって安心できる。

フ:第11問。エンドオルに来てから明かりが恋しくなった。ので、間接照明でなんとなくムーディにしてから。な?
マ:(無言で頷く)

フ:第12問。右手。
マ:左手。

フ:第13問。前後にしないと誰かさんが許してくれない。
マ:皆そうするものでは?。

フ:第14問。カエル!
マ:反復横。

フ:なんなら家中全員に回してみようか?
マ:充分回った後だそうだから、アンカーでよかろう。

…侍従が録音(?)を止めて酒肴を置いて下がっていきました。

フ:(再生しながら)ふふふ…。しかし誰が考えたんだろうな、この質問。
マ:結局趣旨がわからないままだった。…私にも聞かせてみろ。
フ:はい。
マ:……………(聞いてる)
フ:(にこにこ)
マ:……………(聞いてる)
フ:(にこにこ)
マ:……………(わからない)その笑いをやめろ!(蹴)
フ:あいた!下半身から攻めるのは卑怯だと思います!
マ:上も下もあるか!さっさと教えろ!


……というわけで、妖しいまま終わります。






