踊るスターフルーツ

待ちくたびれ中
20060531003916
ブログの記事を書き終えて振り向くと、こんなんなってました
夏が来る……
夏コミスペース取れました。
12日(土)の東5ホールノー25a、サークル名は「踊るスターフルーツ」です。
さて何を描こうかしら?(赤毛兄さんが「このウスラトンカチ」とか言い出したらどうしよう)

関係ないけど夕飯を食べすぎて腹が苦しいです。
今日は愉快な仲間とイタ飯を食べました。
アボガドサラダの乗ったぱりぱりピザとか、うまみたっぷりイイダコのトマト煮込みとか、サーモンとほうれん草のフィットチーネとかでした。んまかったっす。
楽しくおしゃべりしながら食べると、さらにんまかとです。
話してるのはお料理についてです。
満腹で苦しいと言いつつ、美味しい手抜き料理について、熱く語り合いました。

業という言葉が頭をよぎる夕べでございましたとさ…


昼のムーたん
20060525121224
「お布団干させて下さい」
「ダメにゃ」
今宵のムーたん
20060524204829
ママの食べてるアジのたたきをもらったよ。もっと食べたいけど、眠くなっちゃった…(現在食卓の脇で爆睡中)
実家にて
20060520184527
猫とともに帰省中です。
「僕このおうち初めて」といわんばかりのムー。
三年暮らした家ですよ~。
ムー雑誌デビウ
5月31日発売の「あにまるパラダイス」に、またうちの猫の漫画を描かせてもらいました。
そして今回、巻中のカラーページ「漫画家さんのペット拝見」にわたくしとムーが出ておるのです。
わたくしの親馬鹿と担当さんのムーへの愛(夢?)が零れ落ちんばかりのリリカルな仕上がりです(笑)
読者投稿企画「うちの子の話聞いて聞いて」も担当し、えらいのさばりようになってしまいました。
お暇な方は本屋で見かけたらペロペロ捲ってみて下さいね。
この雑誌、ペット写真がいっぱいで楽しいですよ~vv
謎のプリンスに暴投萌
はりーぽったー読んでおります。
この作品、お話は好きでもキャラ萌した事は無かったのですが、今巻某キャラの容姿の記述に眼球釘付け、瞳孔拡大。

長い赤毛の美人。

長い赤毛の美人。

長い赤毛の美人。

(エンドレス)

………ジニー(ロンの妹だ)、いつのまにそんなおいしいキャラに成長した!?
しかし中身は火精長男よりむしろ勇敢王。
すばらしい。

勇敢王は文句無しのグリフィンドール生だと思うが、赤毛王子はどこだろう。レイブンクローかな?

とりあえずちまちま読んで楽しんできまーすvv

今宵の猫
20060518231523
クロネコさん僕を運んで
漢字バトン♪
お友達からまたまた愉快痛快なバトンが回ってまいりました。その名も漢字バトン。なんだか高尚な雰囲気が漂ってきますが、回答者は誤字脱字選手権があったら入賞間違い無しの人です。さて、どうなりますやら!?

Q1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字

馬:心の底から愛してるのが伝わってまいりますvvお人柄のイメージだと、
贈:物といわず言葉といわず、常に人に与え続けているひとです。
いつもいつもあなたの元気玉に励まされています。

Q2.前の人が答えた (回した) 漢字に対して自分が持つイメージは?

馬:でかい、強い、美しい、愛らしい。
勇:フィンゴン(すみません)。私に欠如しているもの。
凛:マエズロス(すみません)。私が欲しいもの。

Q3.次の人に回す言葉を三つ

花、夢、歌。

Q4.大切にしたい漢字・言葉を三つ

卒業校の校訓じゃないですが、真・善・美とか。
どれも守り抜くには意地と矜持が必要です。

Q5.漢字のコトをどう思う??

言霊がみっちり詰まっていて神秘的。

Q6.最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えて下さい

人生山川:大変だけど景色は良さそうじゃん。
懐古趣味:最近大戦前の文化に興味津々。
赤毛美人:赤毛はいいですよー…(小声)

Q7.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字

いつものK崎Y那ちん~イメージ漢字は「赤」。生命力強いし、本人も好きだし。轟々と萌えてます。もとい、燃えてます。

素晴らしき趣味の世界
20060515172123
もういっちょ。ドレスと剣のコーディネートは萌えます。
素晴らしき趣味の世界
20060515171821
マイティモ嫁に行く。
読書の話
 最近エッセイやマニュアル本や漫画ばかり読んでいるので、宮沢賢治の短編集に手を出してみました。
大変映像化しやすい、しかもリリカルな文体が心地よいです。
 今のところ絵的に一番好きなのは「やまなし」。
アクアリウム萌の方におすすめです。
 「グスコーブドリの伝記」では壊れた蛇口みたいに泣いたりして。
宮崎アニメでビジュアルが浮かびます。特にクーボー大博士(飛行船含む)。

見てしまった…
ルールは
・見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
・最後に、自分でタイトルを一つ追加します。

■NARUTO
  ナルトはいい男なんだってばよ。

■D.Gray-man
  エヴァファンなんですよね。

■テニスの王子様
  読んだ事無いけどすげえー

■BLEACH
  夜一さん…vvv

■ONE PIECE
  ルフィ、ロビンを頼むぜ!!

■ガンダム
  ターンAが一番好き。主人公がガンダムの主人公じゃないみたいに、できた子だ。でも最終回は謎だらけ(笑)

■ファイナルファンタジー
  クリアしたのは7と9。エアリスとビビがいい。どっちもチョコボ絡みのミニゲームが熱かった!ヒロインがお姫様でない話が出たら、またやってみたい。

■EVANGELION
  エヴァンゲリオンって「福音」という意味があるのですが、あんまり縁起のいいお話じゃなかったですね。

■ドラゴンクエスト
  やったことないです。

■BLACK CAT
  イヴ/スヴェン萌~。

■学園ヘブン
  知りませぬです。

■ドラゴンボール
  ほとんど知らないです。

■北斗の拳
  台詞が面白かったことしか。「うわらば」とか(台詞?)

■聖闘士星矢
  最近沙織さんに激萌。

■ボボボーボ・ボーボボ
  へっくんが大変なことに。

■HUNTER×HUNTER
  王とコムギに熱烈萌です!!!!

■銀魂
  読んだ事ないです。

■DEATH NOTE
  うーーーーーーん。

■魔人探偵脳噛ネウロ
  色気があるなあ。

■ウテナ
  暴れカンガルーだーい好きvv

■アラレちゃん
  一生懸命似顔絵とか描いてました。

■パタリロ
  やっぱりロビーの話ですねえ。

■地獄少女
  知らないです。

■エウレカセブン
  知らないです。

■ゼノサーガ
  知らないのです。

■サイバーフォミュラー
  周囲にブー×修の嵐が吹き荒れていました。私は新条が好きかな?

■ストリートファイター
  友達と対戦して、わけわからないからめちゃ押ししてたら、なんか勝ってしまいました…。ちなみにキャラはケンだったような(うろおぼえ)

■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
  知らないです~。

■こいつら100%伝説
  「ナーオンをパーナンしてくるぜ」という台詞がいまだ脳にこびりついております。

■スラムダンク
  いい漫画だった……。

■名探偵コナン
  見ると面白いけど、積極的にみようとは思わない不思議な作品。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
  天空界編から見ていたよ、大好きだったさビックリマン。でも(だから?)このタイトルには死ぬほど笑いました。

■ツインシグナル
  シグナル×コードに萌~萌~~。

■GANTZ
  知らないです。

■ギャラリーフェイク
  サラみたいな暮らしをしてみたいよ。

■ローゼンメイデン
  知りませぬー。

■MONSTER
  面白いけど、最終回を見そびれています。

■幻想水滸伝
  やった事無いです~。

■おおきく振りかぶって
  印刷所にオンリーイベントのポスターが貼ってあったなぁ。

■RAVE
  読んだ事ないです。

■メダロット
  存じませんです。

■マリア様がみてる
  ごっこ遊びが大流行しました。

■今日からマ王
  わかりませぬ。

■フルーツバスケット
  読んだ事がありませぬ。

■ヒカルの碁
  おかしい人を亡くしてしまった…。

■トリニティ・ブラッド
  読んだ事無いです。

■封神演義
  だっきちゃんがアヤナミに…………;;

■ベルサイユのバラ
  部活で演ったことがあります(ヅカメイクも)ちなみに役は農民A、シトワイヤンA、小公子Aでした。ある意味出ずっぱり。

■LOVELESS
  ほらほら、男の猫耳もありますでしょ!?カラスヤ先生!

■家庭教師ヒットマンREBORN!
  読んでないです。

■サガシリーズ
  「ロマンシング」?「アイスウインド」?後者だったら嘗め回すように読んでますよーvv

■三國志
  白井恵理子の「ストップ!劉備くん」シリーズを読んで大体のあらすじを知ってしまいました;;

■私立ジャスティス学園(燃えろも含む)
  わからないです。

■遊戯王
  王様萌。

■スーパーマリオシリーズ
  アクションゲームは天敵です。

■指輪物語
  今これで私の世界は回っています。

■からくりサーカス
  凄い勢いでまとめに入ってますね。藤田先生はちゃんと終わらせてくれるから好きvvv

こんなとこでよろしいでしょうか。ゼイゼイ。
屋台グルメ
以前書いた素敵レシピで、こんな料理もできました

踊るスターフルーツのフィンマエのレシピ
1.5つ葉のクローバー 20.52 kgと小麦粉 87.48 kgに挑戦という名の調味料と緊張のいう名のスパイスを加えます。
2.下ごしらえは要りません。
3.次に16分間180℃の油で揚げます。
4.最後に隠し味として理想を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!
備考
踊るスターフルーツのフィンマエが手に入る所:駅前の屋台
お値段 (一人前):7596万円

都心のマンションが買えるわ!!
屋台グルメにあるまじきハイプライス。さすが腐っても王家の長男カップルだ。でも体位はぐちゃぐちゃなのかー(爆)
もういっちょこんなのも。

踊るスターフルーツのマエズロスのレシピ
1.カスピ海の水 17.82 kgと満月 36.18 kgに問題という名の調味料と幸福のいう名のスパイスを加えます。
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
3.次に9分間よく混ぜながら炒めます。
4.最後に隠し味として憎悪を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!! 備考
踊るスターフルーツのマエズロスが手に入る所:駅前の屋台
お値段 (一人前):1604万円

やはり駅前!そんなたこ焼きみたいなネルヤフィンウェ様は嫌ですだ(涙)確かにマエズロスの幸福を願っているけれど、髪にトーンを貼るときは憎悪を感じます。当たってるなあー☆

踊るスターフルーツのフィンゴンのレシピ
1.くやし涙 25.38 kgとスプーン 28.62 kgに勇敢さという名の調味料と信用のいう名のスパイスを加えます。
2.これらを良く混ぜ合わせます。
3.次に5分間よく混ぜながら炒めます。
4.最後に隠し味として地球への愛を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
備考
踊るスターフルーツのフィンゴンが手に入る所:隠れ家的喫茶店
お値段 (一人前):2511万円

上級王はお忍びがお好きなのだね。しかも心には地球への愛!やっぱり僕らの王様はフィンゴン・ザ・ヴァリアントだけさ!(信用はめいっぱい多めにお願いします)

  ちなみに前回樹るうの作り方で質量がゼロだったのは、入力を間違えたからでした。改訂版はこちら。

樹るうのレシピ
1.枯れ枝 5.4 kgと自転車(ママチャリ) 48.6 kgに信用という名の調味料と芸術のいう名のスパイスを加えます。
2.下ごしらえは要りません。
3.次に4分間180℃の油で揚げます。
4.最後に隠し味として幸福を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!
備考
樹るうが手に入る所:河原のキャンプ場
お値段 (一人前):8114万円

河原のキャンプ場かあ。さぞかし血色のいい私が釣れることでしょう。

萌ゆる泉の妖精
この連休中は、私じゃないくらい方々に飛び回ってました。
いろんな人に会い、いろんな場所に行き、いろんな猫を撫で、いろんな本を読み、いろんな話をしました。
昨日のSCCではイベント後に飲み屋へしけ込んで、愉快な方々と花咲ける萌談義で6時間。
今日は後遺症か、宝玉ネタが間欠泉のごとく噴出してきて、ドラえもんの道具の「見つめるだけで書きあがる原稿用紙」を求めて苦しんでいます。
だ、誰かガスをぬいてくれえ(笑)

今回の新刊の表紙には、開いた本からお話のマテリアルがわしわし飛び出してるような絵を描いてみました。エルフの知育絵本です。
最近ヴィクトリアンの服飾資料や、趣味の美術工芸(もしくは手芸)の本を見る機会が増えて、きれいなものが身近にある暮らしっていいなーとしみじみ思っています。
エルフの世界ならそれこそ美しい暮らしをしているでしょうが、いかんせんそれを絵にしようと思うと、私の脳内の引き出しが全然足りないのです。
もっとたくさん綺麗なものを見なければなりません。
趣味と実益を満たしてくれて、おおいにけっこうな宝玉界ですvvv







猫族の意地
20060503011118
「ぼく どうしても布の上が いいんだもの」


