踊るスターフルーツ
スポンサーサイト

しあわせな食べ物バトン
常々食いしん坊を自称していたら、お友達からこんなバトンが回ってきました。
回答遅くなってごめんなさいね~。
では、GO!

1.食べるとおもわずニッコリvそんなあなたのしあわせな食べ物はなんですか?

 ううん、多すぎるYO!とりあえず、

 コーンの入った料理(普通に丸ゆでも大好き)・煮込んだ野菜・アスパラガス・豆腐・ちりめんじゃこ・たらこ・明太子・もちもちパスタ(特にショートパスタ)・しこしこうどん・つるつるそば・ほかほかごはん・焼きたてパン・塩むすび・鍋物・肉料理全般・刺身・スモークサーモン・チーズ・ ごま・いちご・バナナ・ぶどう・柿・梨・桃・チョコレート・シュークリーム・「デイヂイ」のアップルパイ・トラピストガレット・「みはし」の杏あんみつ…………
 
 今日はこの辺にしといてやるYO!

2.物語の中に出てきた『食べてみたい!』と思った食べ物はありますか?あればそれは何かも教えてください。

・「ダークエルフ物語」でドリッズトが作ってた野菜シチュー。
・「ハリーポッター」でシリウスの作ってた七面鳥丸焼き。
・トールキン作品の随所に出てくるあぶり肉。きっと形状は「あの肉」だ!
・「赤毛のアン」のレイヤーケーキ(失敗してないやつ)。
・「半七捕り物帳」の天ぷらそば。

3.物語の中の人で、一緒にごはんを食べてみたいあの人を2人。一緒に食べたいものも教えてください。

・ギムリとあぶり肉を食べ食べ、洞窟と宝石と細工物の話を拝聴する。
・ドリッズトと焼きたてパン。美味しいもの食べた時ってどんな顔するのかな?vv

 フィンマエは近くにいたら緊張して飯の味もわからんと思うので、メイドになって給仕に徹します(そして聞き耳を立ててます)。

4.バトンを渡したい人5人(一緒に食べたい物も)
 
 忙しくて回答する暇が無いと思うけど、K崎Y那ちん。
●山荘にアフタヌーンティーしに行かないかい?

後はほとんどの方に回ってるので、これにておしまい☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
食べ物バトンいいです
樹さんの好みがわかりますね。
けど、幅広くて何が一番好きなのかいまいちわからないw
穀物と甘いモノが多いような気もするけど、肉料理全般もあるし。。。うむむ
この中にラーメンが無かったのが残念です。幸せな食べ物=ラーメンです(聞いてない)

トールキン作品はわからないですけど、「あの肉」は食べたいです(笑)
いいですよね。あの肉w
実際に食べれるお店が京都にあるみたいですよ。
もっと近くだったら良かったんですけど。。。
自分が食べてみたいと思った食べ物は
ラピュタでパズーが食べてた「目玉焼きのせたパン」です。
後、ハウルのベーコンエッグとかw

ぁ~、なんかお腹が空いてきました。。。
【2006/04/30 23:16】 URL | トシロウ #oW84BhUo [ 編集]

おわぁ
食べ物多っ!!、アスパラガスは最近食べてないなぁと思ったりさせられました
健ロ炎(←文字が出ないので代用)なのは良い事です、でも辛くなったら食べる前に飲む(意味不明
僕もトールキンはわかりませんが、-あのお肉-だけは想像できます
多分我が部屋にあるあのぬいぐるみ(ゑ?)と同じ形状のお肉かと
食べれる場所が在るとの事なのでいつか京都に行って見たい!!
さ、時間も時間、話題も話題、なのでおなか減りました(汗
昼ご飯はピリからきのこソーススパゲティを3人前作ってそれを一人で平らげてきます(笑
【2006/05/01 12:16】 URL | 希望 #- [ 編集]

バトン回答ありがとうございますv
こんばんは。
バトンの回答をありがとうございます。
面白く読ませていただきました。

私が物語の中で食べてみたいものは「ポヨたんにぎりの前へならえ(新米)」です。
萌ちゃんのお料理は美味しそうな上にかわゆくて憧れまする~v
【2006/05/01 23:17】 URL | フィリップLOVE #Vso61eg2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starf.blog52.fc2.com/tb.php/24-3a75b99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

