踊るスターフルーツ
スポンサーサイト

萌ゆる泉の妖精
この連休中は、私じゃないくらい方々に飛び回ってました。
いろんな人に会い、いろんな場所に行き、いろんな猫を撫で、いろんな本を読み、いろんな話をしました。
昨日のSCCではイベント後に飲み屋へしけ込んで、愉快な方々と花咲ける萌談義で6時間。
今日は後遺症か、宝玉ネタが間欠泉のごとく噴出してきて、ドラえもんの道具の「見つめるだけで書きあがる原稿用紙」を求めて苦しんでいます。
だ、誰かガスをぬいてくれえ(笑)

今回の新刊の表紙には、開いた本からお話のマテリアルがわしわし飛び出してるような絵を描いてみました。エルフの知育絵本です。
最近ヴィクトリアンの服飾資料や、趣味の美術工芸(もしくは手芸)の本を見る機会が増えて、きれいなものが身近にある暮らしっていいなーとしみじみ思っています。
エルフの世界ならそれこそ美しい暮らしをしているでしょうが、いかんせんそれを絵にしようと思うと、私の脳内の引き出しが全然足りないのです。
もっとたくさん綺麗なものを見なければなりません。
趣味と実益を満たしてくれて、おおいにけっこうな宝玉界ですvvv






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
良いですなぁ♪
通販とかしてたりはしませんのかのぉ…
【2006/05/09 21:36】 URL | まなごん♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starf.blog52.fc2.com/tb.php/26-236704f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

