踊るスターフルーツ

漢字バトン♪
お友達からまたまた愉快痛快なバトンが回ってまいりました。その名も漢字バトン。なんだか高尚な雰囲気が漂ってきますが、回答者は誤字脱字選手権があったら入賞間違い無しの人です。さて、どうなりますやら!?

Q1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字

馬:心の底から愛してるのが伝わってまいりますvvお人柄のイメージだと、
贈:物といわず言葉といわず、常に人に与え続けているひとです。
いつもいつもあなたの元気玉に励まされています。

Q2.前の人が答えた (回した) 漢字に対して自分が持つイメージは?

馬:でかい、強い、美しい、愛らしい。
勇:フィンゴン(すみません)。私に欠如しているもの。
凛:マエズロス(すみません)。私が欲しいもの。

Q3.次の人に回す言葉を三つ

花、夢、歌。

Q4.大切にしたい漢字・言葉を三つ

卒業校の校訓じゃないですが、真・善・美とか。
どれも守り抜くには意地と矜持が必要です。

Q5.漢字のコトをどう思う??

言霊がみっちり詰まっていて神秘的。

Q6.最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えて下さい

人生山川:大変だけど景色は良さそうじゃん。
懐古趣味:最近大戦前の文化に興味津々。
赤毛美人:赤毛はいいですよー…(小声)

Q7.バトンを回す7人と、その人をイメージする漢字

いつものK崎Y那ちん~イメージ漢字は「赤」。生命力強いし、本人も好きだし。轟々と萌えてます。もとい、燃えてます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starf.blog52.fc2.com/tb.php/32-d96e14c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

