踊るスターフルーツ
スポンサーサイト

らいぶv
 土曜日にZABADAKとリヴェンデルのコラボレーションライヴに行ってきました。
こち亀の両さんの街・葛飾のほど近くに、郷土と天文の博物館というのがありまして、会場はその中のプラネタリウム。
星空に包まれながら美音に癒されてしまおうという、これでもかといわんばかりのヒーリングシチュエーションです。
 ZABADAKの元メンバー上野洋子さんは私が人生1好きなアニメ「まりんとメラン」の楽曲を担当した人で、ずーっとZABADAKの曲を聴きたいと思っていました。最近ネット開通して、念願がかなったわけです。
今のザバは吉良さんが奥さんの小峰さんと一緒に活動しておられます。
リヴェンデルは某イベントの前夜祭で知りました。スタンダードなアイリッシュをメインに活動されてます。
アルバムは持っていたけどライヴは初めて。同じく「まりメラ」ファンのダチンコ、K崎さんを誘って意気揚々と参加です。
 吉良さんの美青年声と小峰さんのクリスタルボイス、イケメン(笑)木村さんのハープとかわいい藤野さんのアコーディオンが奏でる、想像以上の美音と星空映像に癒されすぎ、時々意識が遠ざかったりしましたけどけど、アルファ波あふるるライヴでした。はい。
 買ってなかったアルバムもごっそり買い込んできましたが、最初に聞いたアルバムが台詞入りでびっくり。なんじゃらホイと思ってブックレットを見たら、萩原規子の「空色勾玉」が舞台化されたときのサントラで、さらにびっくり。こんなところにも(私的)黄金コラボが!
 
 帰りは、新宿の間違ったゴシック教会みたいなお店で餅カルボナーラを食べてきました(笑)
いやはや、命の洗濯って大事ですよね 


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starf.blog52.fc2.com/tb.php/5-60456916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

