踊るスターフルーツ
スポンサーサイト

公害注意
夕方惰眠をむさぼっていたら、町内放送が流れてきました(ここは東京都下です)。
「ただ今光化学スモッグ注意報が解除されました」

・・・・聞いてないよー!!!?

いつ始まったんだ、一体。
てゆうか窓開けたままネームしたり爆睡していたわたくし、大丈夫なのですか?
ちょっと心配になって調べてみたら、屋内にいる分には深刻な被害は無いらしい。良かった。
光化学スモッグは、車の排気ガスが紫外線に反応して起こるらしく、マイカー族の一人として考えさせられます。
お金貯めていつか買おう、ソーラーカーだん吉(鉄腕Dash)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
光化学スモッグ日和!?

晴れの日はほんと光化学スモッグ日和ですよねぇ

いや、ひよったら危ないですね

千葉に引っ越した姉貴が
「光化学スモッグに気をつけないけんけ、めんどい」
って言ってましたなぁ・・・
うちはF岡の田舎(一応市)だから光化学スモッグなんて起きないから気にしなくても良いんですよね、だからめんどいんですかね

だん吉はクリーン車ですよねぇ、燃料太陽光だからお財布にも優しい!
同じく欲しいでありますよー!?
【2006/06/29 00:43】 URL | 希望 #iydQorAY [ 編集]

wikipedia
今日は。自分の在住している地域(ある程度、人口はある自動車交通主流の都市だと思います)では、そんな警報が出された覚えは無いのですが、関東だとそれほどひどいんですか?

今日ウィキペディアを拝見していたら、「ポヨポヨ観察日記」の記事が新しく立ったようです。昨今は4コマ作品の記事も良くたっているので、さほど驚きはしませんでしたが。
【2006/07/03 01:01】 URL | 大軌参急電鉄 #VLBf9j/g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://starf.blog52.fc2.com/tb.php/50-03d88edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

